2017-01-01から1年間の記事一覧

プールでドパーンは親のエゴって話

どうもmusayuiです。今回、musayui家は北海道南区にある定山渓ビューホテルに遊びに来ました。北海道では有名な観光地ですよね。温泉もあり、水の王国もある!!子ども大人みんなが楽しい場所なんですね。って、思ってた!子供だってみんながドパーンってし…

嫁とは話し合えって話

どうもmusayuiです。 最近寒いのと、musayui娘ちゃんのロタウイルス感染症の感染?のため、musayui最近腸具合悪いです。そうなんです。腸なんです。 musayui家は結婚3周年を迎えるにあたり、今後の家族関係を少しでも良くするために何が必要かと考えたら。や…

全てを言い訳だと考えたら、ダークサイドに陥ったって話

どうもmusayuiです。 最近忙しく、体調を崩してしまいました。 みなさん、体が一番大事ですから、ぜひ無理をしないようにしましょう。。。 ここ最近musayuiはまた、ダークサイドにどハマり中です。 結構年に数回あるんですね。 たとえば、「今の仕事でいいの…

本当にやる気ありますか???って話

どうもmusayuiです。 今回自分にとって都合のいい言い訳特集です。 musayuiは言い訳人間です。どんなことにもすぐに言い訳を考えてしまい、何かあった時の逃げ道をいつも作ろうとしてしまいます。 やろうとしたことに対して言い訳を考えるほど無駄な労力はな…

外人の風呂の入り方がエロいぞって話

どうもmusayuiです。 以前書いた温泉ネタの続きなのですが musayuiどうも気になって気になってしょうがないことがあります。 それは、外人さんのお風呂の入り方。。。 まぁ、本題に入る前に彼らのルール違反(わかってくれている方もいるんですけどね。。。…

肩が痛い時は〜伸ばせっ!!って話

どうもmusayuiです。 musayui最近肩の調子があまり良くありません、、、 musayuiは昔、友人の引越しを手伝った時に冷蔵庫を運んでから右肩が痛くなりそれ以降本気でボールを投げることができなくなりました。。。 今では特にボールを遠くに飛ばすことなんて…

ロタウイルスの恐怖って話

どうもmusayuiです。 そうです。ロタです。ろ〜たです。 musayui娘ちゃんがロタウイルスに感染しました。。。 みなさん、ロタウイルスって知ってますか??? musayuiは正直子供ができるまで、この言葉は全く知りませんでした。 ロタって、、、なんやねん。 …

人生なにを犠牲にできますか?って話

どうもmusayuiです。 musayuiは正直怠け者です。自分であんまり前に出て行きたくない割には自分をかまってほしいっていう典型的な乗っかり男。 その割には自分の中で、カッコつけた言葉が多く出てきちゃうんです。 けっして自分の人生をまとめた者でもなく、…

温泉の入り方って話

どうもmusayuiです。 いやはや前日の記事の続きといいますか何といいますか。 今日はお風呂の入り方プラスαでいきたいと思います。 みなさん、お風呂の入り方知っていますか?? musayuiの超初心者知識ではまず かかり湯(かぶり湯):体の汚れを落とす ぬる…

ニセコが今は外国だ〜って話

どうもmusayuiです。 いや〜、久々にスキーを楽しんできました。もう両足がパンパンですわ。 musayuiは北海道に住んでいます。そんで、昔からスキーをしています。 この昔から滑っていたってゆう内容も今度書きますね。 そう、その山は今では有名な 「ニセコ…

寝落ち、ちゅどーんって話

どうもmusayuiです。 「隊長!!目標は完全に沈黙しました!!」 って、マジ大事だぜって話をします。 まぁ、なんのこっちゃ??って話ですが、 「寝かしつけ!」 ってことですね。タイトルから見るとあるあるネタなんですが、musayui情報もここでちょこっと…

家族との時間を増やしたいって話

どうもmusayuiです。 musayuiはブログを通してなんとか今の職業の年収を超えたい。そして時間的にも自由になりたい!!って考えていました。 そうですね。甘っちょろい考えなのかもしれません。 でも、今本当に心から感じていることがあります。やっと気づい…

8対2で「ままぁ」だぜって話

どうもmusayuiです。 ( ;´Д`)聞いてください。。。 愚痴です。 いや、musayui娘ちゃんの話なんですが。約2ヶ月前くらいでしょうかね? そのころのmusayui娘ちゃんはまだあんまりおしゃべりで単語が出てこなかったんです。 でも、そのころ言いやすい言葉と…

保育園の参観日って話

どうもmusayuiです。 今日はmusayui娘ちゃんの保育園で行われた参観日のことについて書きます。 土曜日の3時からmusayuiとmusayui嫁ちゃんとmusayui娘ちゃんと一緒に保育園へ。 いや〜、いっぱいいますね。いろんな方が( ゚д゚) 親はキレイ目に着飾っている方…

豆まきに浮かれてると危険だぜ〜!って話

どうもmusayuiです。 今日は節分!世の中豆まきの季節ですね!今の時代豆まきをするご家庭はどの程度存在するのでしょうか? musayui家はmusayui爺ちゃん、musayui婆ちゃんと住んでいたもので、昔ながらの文化が結構根強く残っています。 まぁ、musayuiはな…

musayuiターニングポイント「転職」って話

どうもmusayuiです。 musayuiは現在お仕事12年目、もうすぐ13年目に突入です。 お仕事内容は今は医療系と載せていますが、まだ色んなことに自信がないもので具体的にはまだ載せることができませんが、いつかは自分の職業について貯めに貯めたものをぶちまけ…

娘とのチューは照れるぜぃって話

どうもmusayuiです。 タイトル通り気持ち悪いネタでごめんなさい。。。www musayuiには1歳〜2歳の娘(以下musayui娘;はっきり年齢を載せるのがまだ怖いもので、、、こんな書き方になりました。)がいます。 いや〜、かわいすぎますね。。。 musayuiはもと…

休みの日に何もしないは地獄って話

どうもmusayuiです。 いやはや、暇でした。。。休みの日にみなさんはどのようにお過ごしでしょうが? musayuiが日曜日に昼から夕方まで寝てしまったのです。。。 いや〜、学生か!?って自分に疑問を持った数分後には超最悪な罪悪感に襲われています。 musay…

そろそろASP?って話

どうもmusayuiです。 musayuiがブログを始めたのは、ダークサイドに陥ってしまってどうしようもない時期にめちゃくちゃ稼げてるって記事を書いているブロガーをたくさん拝見してしまい、そのうまさにどう乗っかってやろうかってところから始まりました。 よ…

朝から焼肉かよっ!?って話

どうもmusayuiです。 焼肉が食べたい症候群ナウでございます。 musayuiは大の肉好き!自分ではあんまりそう思っていなかったのですが、嫁さん曰くそんなに「いつも肉食べたい肉食べたいって言っている人が嫌いなわけないじゃん、、、焼肉の時なんてかなり真…

投資する前に学んだことって話

どうもmusayuiです。 musayui超お金に疎いです。。。 お金を稼ぐことを意識して働いたことがないので、(医療系はあまりお金稼ぎを考えてはいけないと習って育ちます。お金を稼ぐためにどうしたらいいかの指導はありません)お金の流れについてかなりわから…

歯磨きでおうぇ〜って話

どうもmusayuiです。 本日2記事目ですね。 皆さんタイトルにある通り、歯磨きでおウェ〜って嗚咽ってしまう方いないでしょうか?? musayuiはほぼ百発百中おウェ〜ってなります。全然舌とか洗っていないのに朝、昼、晩満遍なくお〜いぇ〜ってなるんです。 何…

主夫になるしかない!!って話

どうもmusayuiです。 最近家のことが気になってしょうがないです。 もともと人間がだらしないmusayuiはあまり、家のこと(家事や経済的なこと)にあまり関心がなかったのです。関心がなかったというよりもめんどくさいと思ってしまってほとんどのことを奥さ…

やりたくないことってなんだって話

どうもmusayuiです。 今日は自分がやりたくないことについて自分の理解のためにも書き留めておこうと思いました。 1日を生活するとみなさんにも必ず、充実してるなぁ、とか、なんか暇だし調子でないな〜とか。。。はたまた気持ち悪くなっちゃう人もいるので…

嫁の機嫌が悪いぞって話

どうもmusayuiです。 、、、「嫁の機嫌がわ・る・い」(๑╹ω╹๑ ) あひゃー、、、 何をするにも不機嫌で、夜な夜なため息。。。 普通の状態だと思っても数分後にはほぼ口を聞いてもらえず、、、 話してくれても、トーンがなんか低くね??って感じ。むしろ、こ…

体の調子が悪い時はって話

どうもmusayuiです。 最近どうも調子が悪いです。 というのも、胃の調子が悪いっていうか、体が痒いっていうか、集中力が悪いっていうか、、、 みたいな感じで複合的な症状未満って感じのものが多く重なっている状態。。。 かぜ!みたいな感じとは一味違うん…

イクメンって言葉はなんなの?って話

どうもmusayuiです。 musayuiは今ちっちゃい娘がいます。(1歳以上〜2歳未満のwww)いや〜、可愛いですね。なんでもしてあげたくなっちゃいます。そして絶対嫌われたくないって思っちゃいます。 さてさて、世の中には「イクメン」って言葉が飛び交ってます…

体調不良に対してどうする?って話

どうもmusayuiです。 今日はなんか体の調子が常に悪いmusayuiです。 単純に昨日の夜お酒を飲む会がありまして、少し飲みすぎたかな〜って感じであったのですが、だんだん寒気が、、、背中がゾリゾリゾゾゾって感じになってます(悪寒ってやつですよね)。 み…

自分が求めるものって話

どうも、musayuiです。最近のmusayuiはプチ人生のターニングポイントを迎えております。そうなんです。ネタは「転職」なんですね。しょーじき、ブログを始める前のmusayuiは、今やっている仕事に意味合いを見出せなく、やりがいってナンジャラホイ???って…

痒い!?ダニ!?ダニなのか??って話

どうもmusayuiです。 いや、ここ数日何かいるんですよ。そうなんですよ、かゆいんです。 基本的にmusayuiと嫁と子供は寝室お布団で寝ます。 ですが、数ヶ月ごとに寝起きに何かに刺されてる状態になるわけです。 妻に関しては刺された場所を掻きむしってしま…