2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とのチューは照れるぜぃって話

どうもmusayuiです。 タイトル通り気持ち悪いネタでごめんなさい。。。www musayuiには1歳〜2歳の娘(以下musayui娘;はっきり年齢を載せるのがまだ怖いもので、、、こんな書き方になりました。)がいます。 いや〜、かわいすぎますね。。。 musayuiはもと…

休みの日に何もしないは地獄って話

どうもmusayuiです。 いやはや、暇でした。。。休みの日にみなさんはどのようにお過ごしでしょうが? musayuiが日曜日に昼から夕方まで寝てしまったのです。。。 いや〜、学生か!?って自分に疑問を持った数分後には超最悪な罪悪感に襲われています。 musay…

そろそろASP?って話

どうもmusayuiです。 musayuiがブログを始めたのは、ダークサイドに陥ってしまってどうしようもない時期にめちゃくちゃ稼げてるって記事を書いているブロガーをたくさん拝見してしまい、そのうまさにどう乗っかってやろうかってところから始まりました。 よ…

朝から焼肉かよっ!?って話

どうもmusayuiです。 焼肉が食べたい症候群ナウでございます。 musayuiは大の肉好き!自分ではあんまりそう思っていなかったのですが、嫁さん曰くそんなに「いつも肉食べたい肉食べたいって言っている人が嫌いなわけないじゃん、、、焼肉の時なんてかなり真…

投資する前に学んだことって話

どうもmusayuiです。 musayui超お金に疎いです。。。 お金を稼ぐことを意識して働いたことがないので、(医療系はあまりお金稼ぎを考えてはいけないと習って育ちます。お金を稼ぐためにどうしたらいいかの指導はありません)お金の流れについてかなりわから…

歯磨きでおうぇ〜って話

どうもmusayuiです。 本日2記事目ですね。 皆さんタイトルにある通り、歯磨きでおウェ〜って嗚咽ってしまう方いないでしょうか?? musayuiはほぼ百発百中おウェ〜ってなります。全然舌とか洗っていないのに朝、昼、晩満遍なくお〜いぇ〜ってなるんです。 何…

主夫になるしかない!!って話

どうもmusayuiです。 最近家のことが気になってしょうがないです。 もともと人間がだらしないmusayuiはあまり、家のこと(家事や経済的なこと)にあまり関心がなかったのです。関心がなかったというよりもめんどくさいと思ってしまってほとんどのことを奥さ…

やりたくないことってなんだって話

どうもmusayuiです。 今日は自分がやりたくないことについて自分の理解のためにも書き留めておこうと思いました。 1日を生活するとみなさんにも必ず、充実してるなぁ、とか、なんか暇だし調子でないな〜とか。。。はたまた気持ち悪くなっちゃう人もいるので…

嫁の機嫌が悪いぞって話

どうもmusayuiです。 、、、「嫁の機嫌がわ・る・い」(๑╹ω╹๑ ) あひゃー、、、 何をするにも不機嫌で、夜な夜なため息。。。 普通の状態だと思っても数分後にはほぼ口を聞いてもらえず、、、 話してくれても、トーンがなんか低くね??って感じ。むしろ、こ…

体の調子が悪い時はって話

どうもmusayuiです。 最近どうも調子が悪いです。 というのも、胃の調子が悪いっていうか、体が痒いっていうか、集中力が悪いっていうか、、、 みたいな感じで複合的な症状未満って感じのものが多く重なっている状態。。。 かぜ!みたいな感じとは一味違うん…

イクメンって言葉はなんなの?って話

どうもmusayuiです。 musayuiは今ちっちゃい娘がいます。(1歳以上〜2歳未満のwww)いや〜、可愛いですね。なんでもしてあげたくなっちゃいます。そして絶対嫌われたくないって思っちゃいます。 さてさて、世の中には「イクメン」って言葉が飛び交ってます…

体調不良に対してどうする?って話

どうもmusayuiです。 今日はなんか体の調子が常に悪いmusayuiです。 単純に昨日の夜お酒を飲む会がありまして、少し飲みすぎたかな〜って感じであったのですが、だんだん寒気が、、、背中がゾリゾリゾゾゾって感じになってます(悪寒ってやつですよね)。 み…

自分が求めるものって話

どうも、musayuiです。最近のmusayuiはプチ人生のターニングポイントを迎えております。そうなんです。ネタは「転職」なんですね。しょーじき、ブログを始める前のmusayuiは、今やっている仕事に意味合いを見出せなく、やりがいってナンジャラホイ???って…

痒い!?ダニ!?ダニなのか??って話

どうもmusayuiです。 いや、ここ数日何かいるんですよ。そうなんですよ、かゆいんです。 基本的にmusayuiと嫁と子供は寝室お布団で寝ます。 ですが、数ヶ月ごとに寝起きに何かに刺されてる状態になるわけです。 妻に関しては刺された場所を掻きむしってしま…

クッソ寒いよ。ウンチ漏らしたみたいって話

どうもmusayuiです。 今日は寒さのせいでウンチ漏らしたみたいになっちゃったって話です。 「どうでもいい」 って聞こえてきそうですね。。。 自分でもそう思いますwwwまぁ、そんだけ寒いって話ですよ。 musayuiは北海道に住んでいます。そうです、ここ数日…

仕事への心がけって話

どうもmusayuiです。 今日は仕事に対しての価値観というか、どういうモチベーション(気持ち)で仕事をしているかという話です。。。 おそらく、仕事をするってのは達成感、やりがい、業績、人との繋がり、いろいろな理由があると思います。 サラリーマンさ…

初心者が解析!??って話1

どうもmusayuiです。 今日はあれだけ何か自分について役に立つ内容を勉強して、このブログに載せるんだ〜ぃって騒いでたので、よっしゃっと思いなんかやってやろうと思ったところ。 「Google Analytics」 って物を見つけました。 ほうほう、、、、何ものだ、…

知識を残すって話

どうもmusayuiです。 いや、びっくり。。。 なんと、なんと、ひとりこのブログに間違って舞い込んでしまった方がいるではないですかwww 検索でなんか引っかかってしまったんでしょうね〜。 まぁ、まちがいだろうがたまたまだろうが、嬉しいもんですね。。。 …

新しいことをする勇気っていう話

どうもmusayuiです。 今日は新しいことをするときにどんだけ勇気がいるかって話です。 僕に言わせれば今回のブログへの挑戦はかなり難易度の高いものです。勇気も当然かなり必要としています。ですが、僕自身。。。 「そんな勇気持ち合わせておりませぬ!!…

早寝早起きよりもいっぱい寝るって話

どうもmusayuiです。 今日はいつもやりたいと思っていた、 「早寝早起き」 についてです。 皆さんは何時に寝ますかね? musayuiはどうしても夜12時までは寝ることができません。いや、、、寝ようとしません。実際にはFacebookやら、Instagramやら、YouTubeや…

身体が痛かったら適した治療機関を探せって話

どうも、musayuiです。寒いですねぇ。身体が縮こまっている感じ。皆さんの身体の調子はどうでしょうかね?僕は医療系のお仕事に携わっていたことがあるので、これ系の話がややできます。さて、皆さんは身体のどっかに痛みがある場合はどうするでしょう。ここ…

今日からがんばるよって気持ちの話2

どうも、musayuiです。 前日に続き(実際は夜中に書いたので2記事目ですが)まとまりのない記事を書いてみようと思います。 生きがい、やりがい、達成感。。。 仕事に関して不足していると感じていることです。 って、前回の記事では書きました。 うん。やっ…

今日からがんばるよって気持ちの話

初めまして、musayuiと申します。 今回初めてブログに挑戦しようと思いました。実際何をどうしたらいいのやらで訳もわからない状態ですが、始めるのです。 現在私30歳後半、アラフォーってやつです。 社会人12年目。文章力小学生レベル。そんなんでブログな…