今日からがんばるよって気持ちの話2

どうも、musayuiです。

 

前日に続き(実際は夜中に書いたので2記事目ですが)まとまりのない記事を書いてみようと思います。

 

生きがい、やりがい、達成感。。。

仕事に関して不足していると感じていることです。

 

って、前回の記事では書きました。

うん。やっぱり話がまとまっていないうちにブログを書き始めるというのは非常に不安定なんだと感じました。

 

なんか自由に生きたいとか言っときながら、体裁を考えてかっこつけて理由を挙げたと反省しています。

やっぱり何かのせいにして自分の意思を貫けない。。。

 

実際はブログを始めてみたいと思ったのは

 

『お小遣いを稼げる!?』

『うまくいけば月50万以上稼げる!?』

 

それってもう今やっている仕事辞めてもいいじゃん!!

 

こんな感じなんですよね結局。。。

 

でもやっぱりビビってます。仕事を辞める勇気なんざ今の僕にはありません。

実際そんなんでブログで稼ぐなんて

 

「あほ」です。。。

 

そもそも稼ぎ方も知らないし、アフィリエイト??

クリックしてもらったら報酬発生??

情報教材販売???

 

ナンジャソリャって感じ。

 

ほんと、自動車免許持ってないのに車買うって言っているような、、、

俺、まだ本気出してないからって言っているような、、、

 

こんな感じの人って世の中にはどのくらいいるのでしょうね??

現実的に稼ぎを出している方もいる世界。しかし、僕のようになんでもいいから記事書いちゃえって思って始めてみた人。止まるな止まるな止まるな。。。

 

実際、一昨日の僕はブログの記事。はてなブログ登録すらしていなかったのです。

一歩を踏み出したというにはまだまだお恥ずかしいですが、僕個人としてはアームストロングばりの一歩だと感じています。。。(ちょいちょい若い子にはわからいないネタでてきそうな予感)

 

目標:

①1ヶ月間毎日ブログ更新。

②おそらく日記的な内容になりそうなので、少しでも人

 の役に立てるネタを書きたい!

③ブログで稼ぐ準備をする!

 

ちーーーーっちゃい目標ですwww

でも、さっき書いた通り僕にとっては月に降り立っちゃったレベルの目標です。

世の中のどこかに必ず僕と同じ状況の方がいると信じて、今できることをやってみようと思います。

 

今日は本屋に行って、自分に役立つ教材を探してこようと思います。

(きっと普通ならここで、「稼ぐために今読んだほうがいい本ベスト5!」みたいな感じで紹介するんでしょうね〜、すげぇなブロガー。。。)

 

まぁ、ぬるま湯どっぷりアラフォー奮闘記と思っていただき、その変化をまず自分で楽しんでいこうと思います。

 

今日もまとまらん。。。