読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生なにを犠牲にできますか?って話

どうもmusayuiです。

musayuiは正直怠け者です。自分であんまり前に出て行きたくない割には自分をかまってほしいっていう典型的な乗っかり男。

 

その割には自分の中で、カッコつけた言葉が多く出てきちゃうんです。

けっして自分の人生をまとめた者でもなく、、、その場を繕おうとしてしまうのです。

 

ようはその場に流されまくるってことですね、、、

 

musayuiは時間を大事にしたいと思っています。本当です。時間に勝る者はないと思っています。そのためにお金を稼いで、お金を使って、時間を確保する。

 

時間が大事な理由は多々あると思います。この辺は後述いたしますので。。。

 

実際みなさんはお仕事、趣味、人生などなどで何を犠牲にできますか?

 

みんなとの飲み会?行きたかった勉強会?遊びの時間?

何かを変えたいと思ったら、今までと同じではいけないというのは当然頭の中で理解しているつもりでも、実際に変えようと行動した人をmusayuiの周りにはいません。

ブログの世界には多々実践に移し、そしていろんな意味で成功している方がいっぱいいるんだなぁと励まされる反面、自分の腰の重さにイライラしてしまいます。。。

 

musayuiは自分の歳を真剣に考えてみたら、今まで生きた年数の倍生きられないかも???( ;´Д`)って本気で考えるようになりました。

 

そう思ってみたら、くだらないことで止まっている暇はねぇ〜って思うようになりました。

たとへばイライラして時間を潰す(ふてっているだけで何もしない)もったいないねぇ〜。。。

何からやればいいかわからないでフリーズしている。これももったいない。。。

 

musayuiはけっきょく言い訳探しに頭が回転してしまい、実際目の前にあることから最善のできない理由を考えようとしてしまうんです。自分に保険をかけちゃうんですね。

まぁ、そんなことしていたら当然時間があるわけありません。そして、だいたい自分の言い訳って、自分に返ってくるんです。。。けっこうでっかくなって。

 

さっきは命かかったら、迷う暇ねぇなんて言ってたんですが、正直命がかかった状況に身を置いたことがないため自分の芯の部分にリアリティを感じることができず本気度ががた落ちになっているのです。

 

「どうせ、まだ死なないしね( ´ ▽ ` )ノ」って感じ。。。

クズですわ。クズ。

 

自分の行動力のない理由をここにまとめてみました。

ね、実際これも言い訳に過ぎないんですね。

 

 

ところが、こんなmusayuiにも転機が訪れそうです。

 

なんでかって?

 

そうなんです。

 

 

 

 

医者に「失明するかもよ」って先日言われてしまいました。

 

 

 

 

 

細かいことは後日。。。

 

実際、だんだん視野も狭くなり自覚症状もきつく現れています。。。

 

まじ、無駄なことできね〜。

musayui娘ちゃんの成長を少しでも見たい。

自分の体(ここでは目)をいたわりたい。

やりたいこと:見たいことまだまだ沢山あります。

 

本気で「迷ってる暇はねぇ」です。。。