寝落ち、ちゅどーんって話

どうもmusayuiです。

 「隊長!!目標は完全に沈黙しました!!」

って、マジ大事だぜって話をします。

 

まぁ、なんのこっちゃ??って話ですが、

 

「寝かしつけ!」

 

ってことですね。タイトルから見るとあるあるネタなんですが、musayui情報もここでちょこっとwww

 

基本的にはmusayui家ではmusayuiが娘ちゃんの寝かしつけ担当です。

お風呂に入って、歯を磨いて、今でも哺乳瓶で白湯を飲んでそのまま寝んね。。。

ってのが、以前の流れだったのですがまぁ最近のmusayui娘ちゃんは

 

寝ない寝ない( ;´Д`)

 

とりあえずごろごろ〜、右にゴロゴロ〜、左にごろごろ〜

musayuiの腹の上にど〜ん、カーテンをがっつり開けては窓の水滴を手のひらに取ってはmusayuiの顔に「ペタ〜」( ;´Д`)まじ、寝ないだけならまだしも、やめてちょうだいな。。。

 

そんなこんなで、最初は「寝んねだよ〜、ね〜んね」なんて甘い言葉であやしているのですが、だんだんmussayui娘ちゃんエスカレート。。。キャッキャ言いながら笑い出している。。。まぁ、何やってもかわいいから許せるんですけどね。。。

 

しかし、困ったのがそれに合わせてmusayuiまでテンション上がっちゃうんです。。。

(= ̄ ρ ̄=) 

だって、耳元で〜「ぱ〜ぱ❤️」何て言われたら「な〜に?????むぎゅう&ブチュウ!!!」娘ちゃん大喜び、、、そして目がさめるという最悪な悪循環無限ループでやんすよ。。。

 

これではいかんと思い直してmusayuiは娘がどんなに活動していようと全くかまわないでおこう大作戦を決行。。。最初は動き回っていた娘ちゃんもだんだん動かなくなり。。。

「musayui勝利!!!」

ふふふ、さておでこにチュ〜して嫁ちゃんのとこにいこ〜っと。。。

 

「ブチュ❤️」

 

musayui娘「パチっ(O_O)」

 

musayui「∑(゚Д゚)きゃあああああ、隊長!!!標的がまた動き出しました!

 

さてさて、また最初に戻るってやつですよね。。。

寝かしつけはいかに子供が完全に寝たかを見極めるのが超肝心!!!

ニュウパパ&ママに言いたい。本当に奴らの感度は半端ないぞ。。。

エイリアンばりにこっちの動向を把握して、一気に攻めてくるぞ、、、

 

今でこそmusayuiは最後のブチュをしっかり見定めてから行えるようになりましたが、新たな問題が、、、

そうなんです。タイトル通り寝落ちちゅど〜んですね。。。

 

どうやら娘ちゃんが寝たと思うと急激に睡魔に襲われるんです。そして、ブログを書こ〜って思っているつもりが、いつの間にかmusayui嫁ちゃんが隣で寝ている。。。

 

それって、確実に11時は最低過ぎているってことなんですね。。。

musayuiは寝てしまうと起きるのに超パワーがいる子なので、そこから起きるのは至難の技。。。あっという間に夢の国へ旅立ちます。。。

 

頭の中では

「よし、かなり早く寝たってことだからこれは朝いつもより1〜2時間早く起きれるぞ!!」

って、思ってるんです。

( ;´Д`)「起きれん、、、

マジで起きれん、、、」

むしろなんかいつもより寝ようと思って寝始めていない分、なんか寝足りないというかだるいというか、、、

 

やばいっす。。。

寝落ちは確実にmusayuiの人生を蝕んでいっています。。。

 

寝落ち:musayuiは何かしているときに寝てしまうこと。むしろ、育児の寝かしつけの時の単語だと思っていたのですが、インターネットやオンラインゲーム系でコミュニケーションをとっているうちに不本意に寝てしまうことでコミュニケーションが途切れることなんだそうですね。webio辞書より