読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

musayuiターニングポイント「転職」って話

どうもmusayuiです。

musayuiは現在お仕事12年目、もうすぐ13年目に突入です。

お仕事内容は今は医療系と載せていますが、まだ色んなことに自信がないもので具体的にはまだ載せることができませんが、いつかは自分の職業について貯めに貯めたものをぶちまけてみたいなぁと考えております。

 

 12、13年目になってくるともう世の中では、ベテランのランクに片足を突っ込んでいる状態です。まぁ、前職(musayuiは一度職場を変えています。)では主任というポジションを与えていただいていたくらいですから。

 

まぁ、仕事としてmusayuiができたことはほぼ一般業務と大差なかったんですがねwww

クソみたいな立ち位置でしたよ(自分の能力なさのため、、、)

 

そんなmusayui現在

ザ!ターニングポイント!!」

   〜転職〜 わお( ͡° ͜ʖ ͡°)

ってな感じで、実は今プチ引き抜きを受ける状況におります。。。

こんなmusayuiを引き抜くなんて、、、

しかも、給料面としてはかなりいい、、、

今勤めている会社で定年を迎える年の年収を超えてしまっている、、、

 

まじかぁ、、、

 

基本的に以前の記事に書いた通り、musayuiは仕事=お金を稼ぐ!という価値観に固定してしまったので、この申し出にはかなり食いついき気味です。。。

ですが、正直最初にお話ししておくと、今現在平成29年2月1日ではまだお答えしていません。いやはや、先方にはかなり失礼とわかっていても正直こんな大事なことをポン!って決めれんがな!!

 

そうです。転職っていうのはクラス替えみたいに簡単に考えていいものでは当然ありません。

人生がかかっているということ。musayuiのように家族がいればなおさら。

自分の人生なので、結局は自分で決めなければならないのですが、自分本位メインではなかなか考えることができません。

 

単純に、

・給与

・出勤時間

・休みの取りやすさ

・有給がなくなる(基本は10月ごろにつきますがね)

・嫁ちゃん、娘ちゃんの送迎

・嫁ちゃんの行動範囲減少(車購入を検討しなければならなくなる。)

まぁ、上記の内容が単純に家族としてのチェックポイントでしょうね。

 

ここからはもう自分次第ってとこです。

ざっくりですが、

・職場環境

・自分に任せてもらえる仕事内容(決定権みたいなものはどれだけあるのか)

・上司

・やりがい

などなど、、、ぽんと考えてもこれだけの量を考えていかなくてはならない。

そろそろ本腰をいれて答えをださなきゃデス。。。

 

「転職」については今後の記事で!

 

皆さんは転職するときに何を考えるでしょうか?

当たり前のネタはたくさんあると思います。musayuiが知りたいのはあなたの軸です。

その軸を曲げずにどう新境地へ乗り込んでいくのでしょう。。。

 

musayui人間としては四半世紀生きていますが、まだまだ頭の中赤ちゃんです。。。