休みの日に何もしないは地獄って話

どうもmusayuiです。

いやはや、暇でした。。。休みの日にみなさんはどのようにお過ごしでしょうが?

musayuiが日曜日に昼から夕方まで寝てしまったのです。。。

 

いや〜、学生か!?って自分に疑問を持った数分後には超最悪な罪悪感に襲われています。

musayuiは基本的には体力が超低レベルです。なので、朝から動き出してしまいますと、ママと娘ちゃんには悪いのですが、昼過ぎにはばたんきゅ〜ってなります。

いや、なっちゃうんですね。本当に弱々です。

そして、夕方ごろ動き始めては

「俺って何やってるんだろう、、、?」

って、かなりダークサイドに陥ってしまうわけですよね。

もう笑うしかありませんwww

みなさんは、お休みの日はどうお過ごしですか?

趣味?家族サービス?はたまた自分投資のためにお勉強??

いいですねぇ〜、正直生きてる感じを受けますね!musayuiは死んでます。。。

 

家族的にも悪影響を与えてしまいますね。だって、一家の主人が寝てるんですよ。ママは娘ちゃんとたいしてすることもなく、しょうがないから結局みんなで寝るしかないのです。

 

これって、、、

 

 

家族の生活としては、、、最悪!???

 

そう今日強く思ってしまいました。musayuiにとって理想とする祝日の過ごし方はどんなものなのでしょう?ちょっと妄想してみました。

 

・朝早く起きて、ゆっくりコーヒーを飲む。

・娘ちゃんと公園に遊びにいく

・自分の時間を最低でも二時間持つ。そして、自分磨きに時間を使う。

・朝食の時間をゆっくりとって家族みんなで食べる!

・家事の時間をあんまりかけずにゆったり過ごす。

・昼寝は短くする

・夕食もみんなでゆったり食べる

・夜もゆっくり過ごす。

・早く寝る

 

う〜む、結局自分が時間に余裕を持って生活したいってことなんでしょうかね?

なかなか今のmusayuiには難しい内容ですね、、、

ただでさえ時間にルーズなmusayuiです。なかなか自分の時間コントロールができないんですよねぇ〜。

しかし、これを機会に家族の時間をもっと真剣に考えてみようと思います。今は本当に家族で生活しているというよりも、ただなんとなく1日が過ぎるのを待つってだけ。そんな状況をなんとか打破していかなければ一緒にいても家族内で生産性のないものになってしまうのでしょうね。

 

とりあえずは朝早くに起きるようにしてみましょう。そして、夜はしっかり早く寝る!

これって、早寝早起きってことなんか??

 

みんなのためにそろそろ何かを変える努力をしないとだめですね。。。

そうしないと、何も変えられないようです。。。