朝から焼肉かよっ!?って話

どうもmusayuiです。

焼肉が食べたい症候群ナウでございます。

musayuiは大の肉好き!自分ではあんまりそう思っていなかったのですが、嫁さん曰くそんなに「いつも肉食べたい肉食べたいって言っている人が嫌いなわけないじゃん、、、焼肉の時なんてかなり真剣に焼けるのみてるよ、、、

ってことだそうです。

 

musayuiニクスキィ〜!!

 

そうなんですね。自分では自覚がなかったのですが、ここまで言われたらもう!嬉しくて嬉しくて!ふふ肉肉。。。

 

嫁さんも肉ばかりはmusayuiの焼き方など調理の仕方に対してはほぼ信頼していただけている様子。友人にはmusayuiの焼き方が大好きと言ってくれる方もいたり。。。嫁に関しては焼肉で変な焼き方をしている人に対してmusayuiと結婚してからイライラするようになったとおっしゃっていました(= ̄ ρ ̄=) 

 

「ん?肉料理ってか肉の焼き方の話になってるwww」

 

まぁ、そんなmusayuiがふと気になったのが、

「朝から焼肉かよ〜?」「重くね〜?」

って言葉がかなり多く聞こえることです。たしかに、musayuiも朝から好んで肉を食べようとは思いません。ここでは焼肉の話にしておきますが。

でも、実際焼肉やったら食べれます。

 

単純に何でかってことなんで、自由気ままに理由探し!!

 

まずは単純に「胃もたれ」

ですよね?胃もたれは単純に胃の中にどれだけ長く食べ物が残っているかってことで症状が出ますよね。例えば単純に胃の動きが弱い方はなかなか腸の方へ食べ物が移動しません。すると朝起きた時とかに胃もたれ感が半端ないわけですよね?

 

ってことはですよ!前の日の夕食は胃に優しいものにしておけば朝の胃もたれもないし、朝から焼肉できますよね!!!

 

そしてもう一つはおそらく「焼肉に対するイメージ!」ですよね。

焼肉って

「腹一杯動けなくなるまで食べる!」

「食べ終わった後は臭い!」

「お酒と合うからなおさら臭いし、次の日の朝がきつい!」

このへんではないでしょうか?

確かにめちゃくちゃ多く食べますし、お酒もがっぱり飲みますね。。。

いいお肉を少量嗜むってなセレブーな方も当然いると思いますがね。

 

やっぱり、焼肉の食べ過ぎのイメージが「朝はやっぱり爽やか!!でヘルシ〜」ってイメージを上塗りできないでいるのでしょう。

 

みなさん!是非前日夕方はおかゆにして、週末のお休みの日は朝から焼肉やっちゃってみてはいかがでしょうか!

 

きっと病み付きになりますよ!!

ただ、やっぱりお酒は飲みたくなりますけどねwww

 

胃もたれの話で終わっちまった!?( ;´Д`)