主夫になるしかない!!って話

どうもmusayuiです。

最近家のことが気になってしょうがないです。

もともと人間がだらしないmusayuiはあまり、家のこと(家事や経済的なこと)にあまり関心がなかったのです。関心がなかったというよりもめんどくさいと思ってしまってほとんどのことを奥さんに任せてしまっていました。

 

しかし、今回ブログを始めるにあたって色々問題がわかるようになってきました。家庭の問題。個人の問題。

そう、家族がよりよく過ごすため何が必要で、また、何を知らなければいけないのかということを少しずつですが学び始めたのです。

 

んで、何を言いたいかというとまずは

家事をしっかりしようということ。。。

以前、イクメンの話を書きましたが、やっぱり家のことをしっかりできる男は重宝されるようですね。

 

musayuiは別に世の中に重宝されたいのではなく、家庭の中をいかにうまく回せるかを考え、自分がやらなければならないことがなんなのかを常に考えては、中途半端で嫁を怒らせてしまい、その反動で(ようは逆ギレですよね)何もしなくなってしまうということが多々ありました。

 

それではダメなんですよね。

自分のダメダメぶりはよくわかっているつもり。尚更ダークサイド行き。。。

 

だったら、全部やってみればいいじゃん!!

世の中には専業主夫をされてる方が結構いるようですね。

 

musayuiはビビリの為、そこまでは正直まだできません。

でも、自分を変える為に、今ここで

兼業主夫

になることを宣言しますー!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

このブログはまだ嫁さんには読まれていないと思うので、嘘つきと言われる心配は今のところないと思います笑

 

自分にできることが何なのかわからないのなら、全部自分のせいにしてしまってから、できないことは何なのか?嫁に怒られることはなんなのか?

それを分析して今後に活かしていこうじゃない!!って話です。

やらずしてどうのこうのってのはもうやめた!!!

(って思いたい!!!)

 

兼業主夫、、、うむ。今の所響かない。。。まったく。。。

違和感しか感じないですね。まぁ、飽きっぽいmusayuiにはもう後ろを振り返る余裕は今ありません。なので、自分でできること。。今までやらなかったことに対してガンガンいきたいと考えています。

 

いろいろな先輩主夫の方の情報をどんどんこのブログで報告したいなぁ、、でもやり方わからないなぁぁぁぁ、、、

 

勉強あるのみですね。頑張っていこうじゃありませんか。でもまずは1日1記事1000文字!頑張ってこう。