やりたくないことってなんだって話

どうもmusayuiです。

今日は自分がやりたくないことについて自分の理解のためにも書き留めておこうと思いました。

 

1日を生活するとみなさんにも必ず、充実してるなぁ、とか、なんか暇だし調子でないな〜とか。。。はたまた気持ち悪くなっちゃう人もいるのではないでしょうか?

 

musayuiはダークサイドに常に片足突っ込みまくっているので、軽く嗚咽をもよおすくらい気持ち悪くなることがあります。

 

いつも、なんでだろうなぁ〜っとは思うのですが、慣れてしまった生活だったもので気にしないようにしていました。いえ、考えるのもめんどくさくなっていたのだと思います。

 

よくよく考えると、自分の1日で抵抗を感じる瞬間によってこの気持ち悪い状況がスタートしているような気がしてきました。ようは壁を感じる(単純にストレスを感じる)と自分の戦うメーターがガンガン消費されてしまって、あっという間にエンプティーに近づいてしまうのです。

若手の頃は完全にガス欠になるまで無駄な、要領悪い方法でなんとか戦っては負けを繰り返していました。

しかし、ややベテランと言われ出す年数働いていると戦わなくなるのです

( ;´Д`)、、、

 

ジョーズごまかしちゃうんですね、、、、いやんなっちゃいますよ。

 

そうです、musayuiはけっして仕事ができる方ではありません。いざとなると頑張れないタイプで、それでも変なプライドが

「本気出してないだけだもんo(`ω´ )o」

みたいな状態。。。もういいおっさんなもんで、さすがにそんなプライドも無駄だとわかるようになってきました。

 

そうなんです。。。

できない子なんですね。。。

僕って。。。

 

頑張り方がわからないのです。そんな状況でも経験値はどんどん増えるので、無駄なことばかり考えてしまうのですね。。。

 

いや〜、困ったわ。

 

ってことで、まずダークサイドに引き込まれすぎないように、最低でも何が自分を闇の方向へ導いてしまうのかっていうところが気になりました。

 

さて、musayuiがやりたくないこと。。。

 

今の仕事の書類業務

家事

審判

人と関わること

人に媚びること

消費する笑顔

出勤

勉強(今の仕事の)

お金を気にした生活

上司を気にした仕事

人の目をきにすること

映画を見れない生活

見下されること(友達付き合い)

必要のない飲み会

睡眠不足

責任(今の仕事)

体が痛くなること

趣味でも気を使うこと

言いたいことが言えないこと

人に任せられないこと

 

う〜ん、まだまだありますよね。

よく読むと、まぁ世の中におる

「甘ちゃん」

でしょうね。。。まぁ闇を語ることに意義があると思っているので。気にしませんが。

ただ、記載した内容をやらなくていいなんてことは今現在では確実に不可能です。

「不可能なわけない、やらないだけだ」

うん、確かにそう言われたらそうですね。でも、覚悟は必要ですよ。だって、書類業務しなかったらクビですから。。。

 

はは。。。しんど。。。

でもはいあがる。

這い上がる。。

自分を信じろ。(ダークサイドにもフォースはあるからね!)←古いわ!!