読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の調子が悪い時はって話

どうもmusayuiです。

最近どうも調子が悪いです

というのも、胃の調子が悪いっていうか、体が痒いっていうか、集中力が悪いっていうか、、、

 

みたいな感じで複合的な症状未満って感じのものが多く重なっている状態。。。

 

かぜ!みたいな感じとは一味違うんですね。

でも、なんか調子が悪いってことみなさんもあるともいます。今日はそんな時どうしましょう?って話なんですが、

 

musayuiは基本的には安静ってことがあんまりできないです。

それはただ単純に、体を休めるだけってことではなく。

食生活(休肝日)とか、精神的安定(メンタルコントロールなんてやってられません。

 

アルコールに関してはmusayuiはかなりビール好き!!365日飲めちゃいます。

しかし、ここ数年なんか適応しなくなってきた感が否めません。そう、二日酔いっぽい症状にはなるし、お腹が張っておならがビービーでるし。。。

 

むしろ、たまーに風邪ひいたり、家族の病気で我慢する時なんかの次の日は

「体軽い!!」

ってなることが多くあります。やっぱり、適度な量を超えて摂取してしまっているといつかはこういう日が来るのかなぁ、、、と反省はするのですが、行動には伴いません。。。(マジで体のことを考えなくては、、、)

 

メンタルコントロールにしてみればmusayuiが独り身の時はだいたい1日5本のDVD(えっちな奴以外で)を1日ビールを飲みながら見る!!

みたいな感じでストレス発散していたのですが、結婚後はそんなことできるわけもなく。。。まぁ、そんなことしてしまったらmusayuiは今も一人になっていることでしょう。。。んで、高い養育費などをせっせと支払う奴隷生活に、、、( ;´Д`)

 

話が脱線しましたが、メンタルなコントロールが最近ほぼできていないということです。

 

あとは単純に絶対的に運動量が減りました。。。

musayuiは仕事では階段しか使いません。1日に万歩計をつけていればおそらく8000歩以上は歩いていると思います。気合いを入れれば1万歩も余裕のレベルではないかと思います。

こうやってみると運動してるじゃん!!って思っちゃいますが、この生活に長くいることでmusayuiの基準値が大きく上がっているのですね。

っていうことは、それ以外の場で体を動かすことをしなくなったってことです。

以前の記事にも書きましたが、柔軟体操は毎日少しやっています。

しかし、腕立て伏せや腹筋運動に関してはほぼやらなくなってしまったのですね。。。

 

う〜ん、何が影響しているのかっていう再現性が現在乏しいのでこの辺を絞って自分の体を分析していこうと思います。

 

ん?けっきょく何すればいいんだ??