知識を残すって話

どうもmusayuiです。

いや、びっくり。。。

なんと、なんと、ひとりこのブログに間違って舞い込んでしまった方がいるではないですかwww

 

検索でなんか引っかかってしまったんでしょうね〜。

まぁ、まちがいだろうがたまたまだろうが、嬉しいもんですね。。。

 

これが、うん万人に読まれている方がいるなんて完全に想像できない状態です。

 

まぁ、焦らずやっていくというコンセプトを打ち立てているので、全然気になりませんがね。でも、読んでいただくということにもっと責任を持たなければならないなぁと感じました。

 

こんな読みづらいブログではやっぱりねぇ。。。って話です。っていうか、ブログっていうかただの日記やし。。。

 

そこで、インターネット知識ゼロ発進のmusayuiは日々の成長を記録していきたいと思いました。

本当に簡単なことを記載していこうと思うので、期待なし!でお願いします。。。

 

たとえば

 

「文字の大きさを変えたよ!」

とか

文字の色を変えたよ!

的な感じです。これって、出来て当たり前って考えてる方いっぱいいると思うな〜。

確かに、ボタンをクリックするだけです。でも、そのクリックをするのに時間がかかってしまうことがある人もこの世の中にはいるのですね〜。

 

「初心者にブログの書き方教えます!!」って言い切っているのにこのレベルから教えてくれているものってあまり見つけることができませんでした涙

 

どの程度のことができて、どの程度のことが難しいのか。。。

正直、今まではやることを諦めて、めんどくさがってやらなかっただけなので、自分の能力がよくわかっていないのです。ですので、コツコツ自分探しがてら軌跡を残していきたいと思います。

 

とりあえず今日までの内容では上記の二種類。笑笑笑

おい。なんかやれや。。。もちょっと学べや。。。

 

うむ。。。まずはみなさんのブログをもっと詳しく見ていくことにしましょう。どうしても文章に目がいってしまっているので、そのページ全体をしっかり見て気に入ったところを遠慮なくパクる!!ところから始めてみよう!

 

パクリは文化!中国魂!!!

 

そして、自分の得意な分野にたどり着いていければいいなと思います。

しかし、ブロガーの方々って初回に書きました!!って文章、、、今のmusayuiにはとてもとても書くことができない内容でワロた。。。

 

なんで、初回からそんなに綺麗なページみたいになっとんねん!?

じつは、こっそり練習したりしてたんちゃうか??

インターネットあんまり経験ないとか言っといて実はそれ系の学校出てんとちゃうか??

 

な〜んて勘ぐっちゃうmusayuiでした!