新しいことをする勇気っていう話

どうもmusayuiです。

今日は新しいことをするときにどんだけ勇気がいるかって話です。

 

僕に言わせれば今回のブログへの挑戦はかなり難易度の高いものです。勇気も当然かなり必要としています。ですが、僕自身。。。

 

「そんな勇気持ち合わせておりませぬ!!」

 

とプチ大声でお伝えできます。

 

ブログをやる意味はと言われれば以前述べた、小遣い稼ぎが理由ナンバーワンです。しかし、人気ブロガーさんたちの言うように決めたことに対して確たる信念のようなものを持つということに対して僕は無理だと感じています。

 

当然やる気にさせてくれるブログを読ませていただいたときは「やってやるぜ」って思います。しかし、数時間後〜数日後には「やっぱりそんなの無理じゃね??」ってころっと気持ちが切り替わっているのですわ。

 

だって、怖いんですもん。今ある環境から逸脱するのが、、、そうですよね。やや自虐的に記事を書いていますが、そんな考えだったらやめて今ある安定を求めていけばいいと思いますよね??普通。。。

 

そうなんです。そこなんです。

ビビリに新しいことはできない?そんなことはないのでは?

だったら実証してみようと思いました。

ビビリなので、今ある環境からは逃げずに新しいことをする!!これ目指してみようと思いました。

 

「そういう人いるよね〜」「無理無理、続かないよ」

って声が多数聞こえそうです。

わかります。だって僕もそう思いますもんwww

 

でも、だからこそやってみようと思いました。一つに絞れないなら、諦めるのではなく逆に二つに挑戦してみる。ほんで、ダメだってなってから消滅すれば個人的には納得いくでしょう。

 

見ている人からは見苦しいかもしれませんが、失敗しても自分の成長につながることは間違いないのではと今は本気で思っています。

 

ってことで、まずはこの前の目標プラス、

 

「仕事をしながら、小遣いを稼いでみる!」です!!

 

やってみなければわからないのは自分の身で、先人たちの知恵ではもう無理ジャンルにランクインしていたとしても、自分自身で体感したことって無駄でもやった感ありますよね!?

 

少なくとも僕はそう信じています。

 

だったら早く稼げる方法を勉強して、ここにフィードバックしろよと言われそうですが、焦らず(焦ると頭痛がするもので)生きていこうと思います。

 

あぁ、おっかない笑

 

武者震いも出てきません。

 

でも、若干こんな挑戦を口にしているだけでも。。。生きてるって感じしちゃってます!!って話。。。