今日からがんばるよって気持ちの話

初めまして、musayuiと申します。

 

今回初めてブログに挑戦しようと思いました。実際何をどうしたらいいのやらで訳もわからない状態ですが、始めるのです。

 

現在私30歳後半、アラフォーってやつです。

社会人12年目。文章力小学生レベル。そんなんでブログなんて??と思いますが、今日はその理由をまとまりのない文章で書き留めたい。

 

現在の仕事の給料は世間一般では平均的。しかし、同年代の他職種の方々に比べたら非常に少ない。昇給にしてみれば一回の飲み会代を払えない程度。

 

いきなりお金の話で気持ち悪いですね。

一番の悩みは生きがいを感じない。仕事に関してやりがいを感じない。

苦痛を感じてしまうようになった。というところから始まりました。

 

もともと答えのない妄想をして自爆して具合悪くなるタイプの人間です。

かる〜くダークサイドに足突っ込んじゃってます。

結局考えすぎて頭の中フリーズしてしまい行動に移せなくなるのです。以前はそんな自分に対して、特に何も思いませんでした。

また始まったなぁ。。。程度の感覚。

しかし、最近いろんなブロガーさん?の記事を読ませていただくことで、今の自分への疑問が爆発寸前になってしまいました。

 

このまま、なぁなぁな人生をこんなもんだろって諦めて、見ないふりして、自分に言い聞かせて生きていくのか。。。

 

うまくいかないことや辛いことなどを誰かのせいにしてイライラして生きるのか。。。

 

うーんんん。。。考えるとまた答えがなくて吐き気する。

 

読ませていただいた記事の中には自分らしく生きる→ようは自分で責任を持って生きていく。自由に生きていく。という内容が目に入り非常に感銘を受けたのです。結構単純な性格なもので。

 

で、ブログの世界を少し調べさせていただいたところ大変そうだなぁーーー。ってのが率直な感想。でも自由に生きているなぁと強く感じました。

 

自分も少しでもそんな人生を味わいたい。いや、そんな人生にしたい!!と思ってしまったのです。

 

しかし、難問が、、、

パソコンわからない〜〜

文章書けない〜〜〜

まぁ、最初はしっかり調べてから挑戦しようと思っていましたが、自分の性格上それでは始めるには何年もかかることが予想(ほぼ確定)できるので今回は

 

とりあえずやれっ!!

 

って自分に言い聞かせて(テーマにして)なんでもいいから書いてみようと思った。ブログを始めてみたわけです。こんなもん誰も読むことはないと思いますが、自分でもここまでの文章で、おまえさん、、、なに言いたいのだ??って思います。

 

少しずつでも続けることで自分がどう変わっていくのか。どう成長できるのか。。

挑戦です!